Musicant〜むじかんと〜

北海道で活動する、声楽とピアノの演奏グループ

ロビーコンサート、終了しました

イメージ 1

10月28日、5回目となるセラミックアートセンターロビーコンサートが終了しました。

小雨の降る肌寒い日で、「少し残念だな」と思いましたが、
前日・翌日は警報や注意報が出る雨風だったことを思えば、
恵まれた天候でしたね!

外に紅葉も見えて、
お客様にもセラミックアートセンターからの美しい風景を楽しんでいただけたと思います。

今回は、今までとは少し趣向を変えて、
私たちのベースであるクラシック音楽を中心に演奏しました。
耳馴染みのない曲も多かったと思いますが、
いかがでしたでしょうか?

日本歌曲などでは、一緒に口ずさんでくださる方もいらっしゃって
「楽しんでいただけているのかな」と、ほっとしました。

少し固苦しい曲が続く中、
ピアノ連弾ではディズニーメドレーなどを演奏しました。
キラキラした、華やかなひとときになりました。

終演後には、たくさんのお客様から声をかけていただき
大変ありがたかったです!
「次の演奏会に向けて、また頑張ろう!」という活力が湧きました!

そして、いつも暖かく、行き届いた対応をしてくださる
セラミックアートセンターの職員の皆様には
本当に感謝、感謝です。ありがとうございました!!