Musicant〜むじかんと〜

北海道で活動する、声楽とピアノの演奏グループ

「第36回森の広場の音楽会」終了しました

6月16日(日)にアルテピアッツァ美唄で行われた「第36回森の広場の音楽会」が終了しました。

イメージ 1

数日前までの天気予報では、一日中雨の予報だったので心配していましたが、
当日は天候に恵まれ、晴れて暑いくらいでした。よかった!

アルテピアッツァの景色も、とっても美しかったです。
リハーサルを待つ間に、窓から写真を撮りました。

イメージ 2

私たちは2番目に出演し、
「さくら横ちょう」の中田喜直版をテノール独唱で、別宮貞雄版をソプラノ独唱で歌いました。

加藤周一作詞の同じ歌詞を、異なるメロディーで聴くという体験を
お客様が楽しんでいただけていたら嬉しいです

そして最後に、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を重唱で歌いました。

ちょっと季節外れですが、「さくら」をテーマにした美しい3曲をお送りしました

イメージ 3

イメージ 4

全18組が参加し、様々なジャンルの音楽を聴ける、暖かな音楽会でした


会場のアートスペースは、以前は体育館として使われていた場所です。
天井が高く広々とした空間に、木のぬくもりが感じられ、
そこにアート作品が溶け込んでいます。

以前の客席は、趣のある木のベンチでしたが、新しいパイプ椅子になっていました。
背もたれもあって、以前より座りやすくなりましたね

イメージ 6

イメージ 5

また、機会があればぜひ参加させていただきたいです。
ありがとうございました!!